« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

復帰

2016年6月27日 パソコン直りました(´・ω・`)

わたしゃ何もしておらぬ
同月10日頃のWindows Updateから始まったパソコンの不調は
27日のWindows Updateにより終焉いたしました・・

なんだったん?


なんだったん?


なんだったん?

いろいろ努力もしたし考えたし悩んだのよ
あれこれ試したりもした
大事なファイルを外部メディアに全部バックアップ取り直した
(どれだけ時間かかったことか)
そしてリカバリまでしようとしたし
いっそ修理に出そうかとまで考えていたのに・・
なんだったん?

なのにUpdateでサクッと直ってしまうなんて
マイクロソフトを疑ってしまうわ
W10にしろと?
W7は不具合が起きるからW10にしろと?
10日のUpdateに仕込みがあったんじゃないか?
起動するたびブラウザ開くたび誘導のアラートは開くし
(開かない設定にしたら静かになった)
押しが強すぎる

わたしの時間を返せ・・・゜・(つД`)・゜・




もふぁーーっっ

1週間以上パソコンが壊れてまして(´・ω・`)
寝れない日が続いた・・(ネット依存症)

で、、、スマホ持ちじゃないのでインターネットはもっぱら
ゲーム機でしておりました・・(小学生かっ)

考えうる原因や同様の症状をネットで調べていたのでした
スカイプでパソコンの先生(かれこれ7年以上?の、ネットの知り合い)
に相談したりもしたけど解決見えず・・

でもまあ、最低限自分でやれることはやろうって考えて
自分で出来ることの最終目標はOSのリカバリー(初期化)にして
とりあえずファイルのバックアップを延々としてました(´・ω・`)
処理が遅いので(1ページ開くのに10分はかかる、お茶が湧くよ)
それで修理に出すかダメなら新規購入だな・・って事で

------

いま調子が良くなったので書き込みとかして見てるけど
どうなるかわからないのですー
スースースー

では直ったとおぼしき状況になったらまた様子を報告します!

ちゅーっす!あでゅー!ばいなら!



















もの言わぬ

「叱る」のと、「怒る」のは根本的な違いがある

こっちは叱っているつもりでも
叱られている方は怒られている、と受け取っている
一方的な物言いから怒られているように感じるのだろう

そしてその一方的な言われ方に加えそれが正論であると
わかっているがゆえに反論できないもどかしさと苛立ちを
感じているのはわかる

それを積み重ねた結果が

「もの言わぬ」人間にしてしまったようだ

------

お昼にそうめん作ったら「そうめんかよ!」
んじゃ、食べたいもんを言え、と言うと
「何でもいい」
「じゃ文句言うなよ」

となる(´-ω-`)

揖保乃糸だぞ、高級そうめんなんだぞ!
(それも違う気がするが)

紋切り口調でいわれるとカチンと来るのだよ

もうちょっと柔らかい物言いを覚えて欲しいものだ
高校生じゃないんだから

食べることへの感謝と、お腹いっぱい食べられることの幸せを
もう少し考えて欲しい
















2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

無料ブログはココログ