« 2017年8月 | トップページ

2017年9月

栗ごはん ~追記~

うん、大したことではないんだけども、

これ~

Dsc_0067

ダムカレーガチャ!(*´∪`*)
(道の駅 豊根グリーンポート宮嶋にて)

フヒヒ♪  豊根ダムカレーではなかった残念

やっぱり地元のが欲しいよね

以上追記でしたー!☆





















もっくる

母と「道の駅もっくる新城」に行ってきた

1時間10分くらい 時間的には遠くないね~
お昼だったのでバイキング食べた
写メない(ガツガツ食べたw)けど美味しかった!
母はもうお腹いっぱいで食べれないといいながら
デザートは別腹だし~

ピーク時だったけど席はあった
お客さんの回転が良くてまたない感じ
というより、バイキングの横のラーメンのが評判良くて
人気らしいw

バイキングは野菜が多めで種類もかなり豊富で
カロリー気になる女子にオススメ

って旅の本に書かれてそうなセリフを言いたくなる(・∀・)

もっくるのお楽しみはもう一つ「足湯」
こ~んな感じでバチャバチャしてきました

Dsc_0063

熱めのお湯で気持ちよかったよ~(*´∪`*)
湯谷温泉から持ってきているらしいね
タオルを忘れても大丈夫タオルの自販機がある(200円)

道の駅もっくる新城のHPはコチラ→

家族連れなら帰り道にぎょぎょランドに寄ってもいいしねw



























栗ごはん

けさとんでもなく強烈なこむら返りが来て
暴れておりました(´・ω・`)
ちょっとの遠出なのに次の日もその次の日も疲れが取れない
そんな年齢になったねえ・・

------

さてーー、

実家集合で中津川に栗ごはんを食べに行きました(´д`*)

なかつがわにくり、なかつがわにくり、なかつがわにくり(早口言葉)

それだけしか情報なくて連れて行かれたので
ただ車に乗ってるだけ、楽できましたw

なーんかねーー、すごく良かったのよshine

こ~んなところで、

Dsc_0061

こ~んな感じで、

Dsc_0060

お店は「満点星一休」(どうだんいっきゅう)という所で
わりと有名どころだけど私は栗きんとんには詳しくもないので
初見のお店(´ー`;)

平日だし栗シーズンも始まったばかりお店は空いていたねえ
なので良いお席に座れました

テラスのテーブル席は3つあっていい雰囲気なんだけど
喫煙者用と言うか、虫がいっぱい集まってました
(変な羽虫から、蚊、ハチ、チョウ、トンボ、クモ)
お店の周りが栗の木畑になっているので甘い匂いがする?

そして日照りオンナが発動してたので、むちゃくちゃ暑い日で
なのでおとなしく涼しい所で食べました(・∀・)

オフシーズンでも栗ごはんは頂けるらしい

もうね、でっかい栗がごろごろ入ってた!

------

帰り道、道の駅がたくさんあっていくつか寄ったり、
お城も見て帰ったり~

お城、蚊がすごかったのでわたしは車待機(´・ω・`)
ほんと誰より蚊に刺されやすい泣ける
ちょっと立って景色を見てただけで4箇所も刺された
(母と妹は全く刺されなかった)

すごい山城なのでなんとかまた天守閣まで行ってみたい
金華山ほどではないけどね


「苗木城」国指定史跡

Dsc_0064

写メうまく撮れてないけど今いる所は
Dsc_0065
左下のトイレって書いてる下の竹門ってとこ
ここでボコボコに蚊に刺されたん・・
もう、お城に片足突っ込んだだけで撤退したビビリ雑兵(´・ω・`)

美味しかったし楽しかったです~
(美味しい事は重要だよね)





















バーースデーー☆

じゃーん!


  |  ∧∧ キラ-ン
_人_(*゚Д゚*) |
  Y  ⊃�⊂_人_
  |        Y
           |


バースディAA載せてみた 可愛いw
考える人すごいねー

------

恒例の、

「われら花よりだんごでわっしょい」の会が催されました(*´∪`*)

「今年こそは箸をつける前に写メを!」の会はまたしても失敗

Dsc_0055

「がっつり食べまくるぜ」の会は成功しました!(しつこい)

もう毎年このメニューが、これが、このメニューが、
誕生日らしさを醸してると思う もうこれがないとダメだよねw

ずっとお店が営業しているのもいい感じだし、ずっとメニューが
変わらずにあるのもいい感じだ 味も当然変わらない美味しい

今回はすごく食欲があって食べれたのでそれもいい感じ()
前回は食欲はすごくあったのにあまり食べれなくて残念だったからね・・
Kちゃんはメインを残して小皿料理をおかわりするしね

   ドリンク、小皿料理、ドルチェ、がビュッフェ形式
   食べ放題ではなくあくまでもビュッフェ、バイキングではない
   ので、山盛りはいけないスマートではない

がしかし、食べれる範囲でガツガツ食べる!
シェフも大皿がカラになればどんどん出す!


良いお店ですな(*´∪`*)大満足♪


------


その後は

Kちゃん近所のなぞのカフェを探検したり、、、

  ラスボスがいなかったのでアイスコーヒー飲めなかった

itoでエアコン効かない席で悶々としゃべり倒したり、、、

帰り道送りがてらKちゃんちのアイドルを激写したりしました

楽しかったね~w

------

Kちゃんちのアイドル らぶり~じゅんちゃん

Dsc_0058

☆プロフィール: 6月生まれ 血統書付き(柴)♂

            好きな食べ物はささみ丸

            座右の銘は 「朝晩の散歩は欠かさないぜ!」




















2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

無料ブログはココログ