パソコン・インターネット

もふぁーーっっ

1週間以上パソコンが壊れてまして(´・ω・`)
寝れない日が続いた・・(ネット依存症)

で、、、スマホ持ちじゃないのでインターネットはもっぱら
ゲーム機でしておりました・・(小学生かっ)

考えうる原因や同様の症状をネットで調べていたのでした
スカイプでパソコンの先生(かれこれ7年以上?の、ネットの知り合い)
に相談したりもしたけど解決見えず・・

でもまあ、最低限自分でやれることはやろうって考えて
自分で出来ることの最終目標はOSのリカバリー(初期化)にして
とりあえずファイルのバックアップを延々としてました(´・ω・`)
処理が遅いので(1ページ開くのに10分はかかる、お茶が湧くよ)
それで修理に出すかダメなら新規購入だな・・って事で

------

いま調子が良くなったので書き込みとかして見てるけど
どうなるかわからないのですー
スースースー

では直ったとおぼしき状況になったらまた様子を報告します!

ちゅーっす!あでゅー!ばいなら!



















新しいマシン

届きましたー!良かったー!
こんな感じです~
ぼやけててわかりにくいけど新品です、光ってますw
新しいものって無性にうれしいよね~♪

Image170

使い勝手はまだ慣れないけど、OSの違いから良い所と
困る所とそれぞれあります.
慣れるしかないけど・・
キーボードは押すとガチャガチャうるさいし・・
ノートは静かだったから深夜にガチャガチャしてても気にならなかった.
音だけで操作性は良いからこのままナントカならないかなー
カバーするといいかな?

ノートはもう長く使っていたのでハードディスクもひーひーいいながら
回転してたと思います・・
今度のは前の数倍もハイスペックで、価格は前の3ぶんの1
(いやノートもハイスペックだったのよ買ったときはw)
新しくなったとはいえ、ノートもまだまだ現役なので
働いてもらいますヨ~(’-’(_ _ ウンウン










こんなことになるとは

こんな災害が来るとはまさか予想してなかったし
もし大きい地震が来るなら東海地震だろう、と思っていたので
今回の災害は本当に驚いたし心が痛んだ
日本は本当に地震が多い国だ

さて、自分の話になって申し訳ないが
今回の東北地方太平洋沖地震が起きる前、わたしのパソコンは
毒を吐き始めていて、いつ壊れてもおかしくない状態だったので
ニューマシンの購入を検討していた

   今使っているノートは購入時「3年持てばいいだろう」と思って
   いたのだが、もう6年も頑張ってくれた
   普通にブログ巡りやツイッターくらいならまだまだ持つと思う
   が、動画やDVDなど見ようとするともうブルスク、無言落ち、の
   ツンデレマシンになってしまっているので、突然「永遠にもう寝かせて・・」
   と、起き上がって来なくなるとも限らず、いつ幕を引くか
   決断しかねていた

ノートは素人では中身をいじれないので、次はデスクトップを!と
パソコンの中身や相場に詳しい友人に相談して決定→購入→支払い
を、地震発生前に済ませていたのだ

後は届くのを待つのみ!ヾ(´ー`)ノ

だったのだ・・が今回の災害で物流の遅延が発生し発送予定日を過ぎても
届かない事態が起き、ただいらいらと到着を待つばかり
これって被災地の人の救援物資や電気・ガソリン等の回復を待つのと
似ている 重みは全然違うけど・・

支払いが終わっているので、このまま届かなかったり
不良品が届いたらかなり腹立たしい
そんなメーカーではないのだがただ今後手後手の状態のようだ
今日やっと遅延のお詫びが掲載されていた
クレームつけようかと思っていた所だったけどもう少し待つか・・

マスコミよりネット情報の方が格段に正確で早い現在やっぱり
パソコンは離せない
(誤情報やデマが流れるのも早いけどね)


2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

無料ブログはココログ