日常

バーースデーー☆

じゃーん!


  |  ∧∧ キラ-ン
_人_(*゚Д゚*) |
  Y  ⊃�⊂_人_
  |        Y
           |


バースディAA載せてみた 可愛いw
考える人すごいねー

------

恒例の、

「われら花よりだんごでわっしょい」の会が催されました(*´∪`*)

「今年こそは箸をつける前に写メを!」の会はまたしても失敗

Dsc_0055

「がっつり食べまくるぜ」の会は成功しました!(しつこい)

もう毎年このメニューが、これが、このメニューが、
誕生日らしさを醸してると思う もうこれがないとダメだよねw

ずっとお店が営業しているのもいい感じだし、ずっとメニューが
変わらずにあるのもいい感じだ 味も当然変わらない美味しい

今回はすごく食欲があって食べれたのでそれもいい感じ()
前回は食欲はすごくあったのにあまり食べれなくて残念だったからね・・
Kちゃんはメインを残して小皿料理をおかわりするしね

   ドリンク、小皿料理、ドルチェ、がビュッフェ形式
   食べ放題ではなくあくまでもビュッフェ、バイキングではない
   ので、山盛りはいけないスマートではない

がしかし、食べれる範囲でガツガツ食べる!
シェフも大皿がカラになればどんどん出す!


良いお店ですな(*´∪`*)大満足♪


------


その後は

Kちゃん近所のなぞのカフェを探検したり、、、

  ラスボスがいなかったのでアイスコーヒー飲めなかった

itoでエアコン効かない席で悶々としゃべり倒したり、、、

帰り道送りがてらKちゃんちのアイドルを激写したりしました

楽しかったね~w

------

Kちゃんちのアイドル らぶり~じゅんちゃん

Dsc_0058

☆プロフィール: 6月生まれ 血統書付き(柴)♂

            好きな食べ物はささみ丸

            座右の銘は 「朝晩の散歩は欠かさないぜ!」




















この季節になると

ついつい目がいくんだよね(´・ω・`)
そして買っちゃうんだよね・・

それがこちら!

Dsc_0057

今年のマンスリータイプのデザインは
ダルメシアンとスター、ウッド(木目調)
メタリックはホワイト、ネオンピンク、ホロ
(メタリックの一部は回収のお詫びが出てた)
買ったのはL版のダルメシアン、ワンコは2匹
M版はワンコ1匹のデザインみたい

お店にはL版のしかも濃紺しかなかった白のM版が欲しかった・・
たぶん、TSUTAYAとかオンセブンデイズに行ったらあったかも

10月始まりなのがちょっとね・・1月始まりは10月から販売するらしい
でもまあいつも10月始まりを買うのでこれでいいのだこれでいいのだ~♪





















特筆とは

おもにじぶんにとっての事件的な事柄・事象かなあ

小さいことなんかはいつもあるねえ
継続してる悩みとかもいくつかあるし(もう頭ハゲそう・・)
解決の目処なんか立たないから記事にもならないし
目下悩みは息子のことだけどね・・

健康的には毎日くしゃみが出てるし、
いい加減花粉の時期なんて終わってると思うのになんだろうか・・
出来るだけ薬は飲みたくないのにー

テレビを全く見ないぶん、ちょっとした時間が出来るとYouTubeとか見てるねえ

テレビを見ないとは言っても日曜の夜の「ダウントン・アビー」だけは見てるよ
でも最後のシーズン(シーズン6)でおまけにそろそろ大団円と思う

N○Kで何年もかけて(間をあけて)放送されて来たのを毎回楽しみにして
見てきたので終わってしまったらかなりロス症候群になると思う
BBCのドラマは全般好みだな~
NETFLIXなら一気に見れるんじゃないかな・・
一気見はつかれるので週一が自分には丁度よい

それ以外は全くテレビの電源はついてないねえ
だらだら見るのが嫌いなので・・
みたい番組あれば予約しておいてその時間だけ見る

------

大団円(苦笑)

20代にはわからぬだろうこの言い回し、大団円w
息子にもわからぬだろう
あの人は本を読まないからな・・

------

同じ年代の子育て終わった人って何を楽しみにして生きているんだろうか

何か見つけなくてはね・・

------

最近ヤ○ー動画で「笑傲江湖」(しょうごうこうこ)っていう
中国の恋愛格闘ドラマを見てたんだけど
ワイヤーアクションが面白く出演者が美男美女で楽しかった
なんだろう、本当の悪人って出てこないんだよねだから見れたのかもー
ストーリーは恋愛とはいいつつ戦いメインのドラマなので
秘術や秘伝の奪い合いみたいなRPGみたいな感じも好み
このドラマはラストがかなり切ない・・
そこらへんのつかみは上手い、やられたw

原作がすごく読みたい(かなり長編のよう)

女性でも剣術や拳術の達人だったりでワイヤーでふーーーっと飛んだり
回転して周りを圧倒する攻撃を繰り出したりそれも美しくねw
衣装が美しいからね、中国や韓国のドラマは(´-`*)
ワイヤーだなあ見え見えだなあとおもっても許せる演出

------

とまあ、家事・用事の合間にちょこちょこと楽しみを見つけて
すごす毎日ですだ

それではまた!

気がつけば!

2ヶ月も記事書いてない?

ハハハ(・∀・)生きておりますよ

特筆すべきがなにもなかったただそれだけだのん~

毎日同じことの繰り返しだのん~

GWに実家帰って母とケンカしたくらいか?

あのひとガンコだからねえ

絶対自分が正しいと思っている人

正しいかどうかは別として意見を曲げない

人の話を聞かない

ゆえに意思の疎通がおきる

ずいぶん長いこと生きてきて学んだはず、

もうすこし相手に寄り添うとかしたらいいのに

他人なら知らぬ顔で通せるけど家族だから避けられないジレンマ

まあ、そんなとこ

目下の目標は断捨離!

家の中の要らない物捨てたい!

170410_062626
↑今年の桜






















自分の事じゃないから

特に感動もなかったりするんだけど、
大学の卒業式でござる(´・ω・`)

で、今出かける支度中なんだけど
(もちろんわたしは行かない)
なーんか心配する歳じゃないんだけど
不安でねえ・・
のんびりし過ぎで電車の時間に間に合わんじゃん


参加不参加は個人の自由なので、行かなくても問題はない
大学側も「この日に卒業式やるよ?来たいなら来れば?」
みたいなノリだし、式の案内も来ないしね・・

ただし、卒業証書の受取りに関して
参加すればそこでもらえるけど、不参加だと
ゴタゴタするらしい
実際は行ってみないとわからんw

本人はゴタゴタがなかったら行きたくなさげなんだよね
終わりよければ全て良しって言うじゃんねえ?(´・ω・`)

まあ大学に友人いないから感慨深いとかもないだろうしね
一生付き合えるような友人が出来るチャンスは
寮に入ってるとか下宿してるとかそういう学生さんに限られるよね


------

就職決まってないのに3月ほぼ家でゴロゴロしてた
今月から来年度卒業予定者の就活のエントリーが
始まってるのに、こっちは全く焦ってるようには見えない
4月からフリーターどころか自宅警備員(´・ω・`)

ごちゃごちゃいうと機嫌悪くなる
ダンナそっくり・・遺伝子か?

  こっそり宝くじの高額当たったのか?
  宝くじ高額当選は家族にも秘密にしないと命落とすらしいからね・・

------

ぶーたれて出かけていった(´・ω・`)
電車の時間間に合わん=卒業式の受付時間に間に合わん
4年間の締めがそんなことでいいのか
「一事が万事」きちっとするとこはきちっとしないと

ダンナは子供に無関心なので(これも虐待のひとつ)何も言わんし
わたしはため息しか出ぬ


******その後

昼前に帰ってきて
「やってなかった受付すらなかった」
とか言ってるんだけどなんかあやしい・・
地下鉄逆回りに乗っちゃったんじゃないか・・?
よくわからんけど河村市長の祝賀聞けなかったってことだね
まあ仕方ない これだから一緒に行けばよかった
(方向音痴だわコレ・・だから心配なんじゃ)
それとも行かずに何処かで時間つぶしてきたとかか・・
行かないと死んじゃうってことはないから
まいっか・・(´・ω・`)


















お誕生日の花をね、

ちょっと趣向を凝らしたものを、って思っててね?
それでお誕生日に間に合わないとかなると
本末転倒な気もするし、「モノはともかく気持ちだよ、」ってなら
今回もキューピーだし、

な感じで生々しく・・じゃなくて悩ましく過ごしております
趣向を凝らしたりすると当然間に合わないんだがね・・

でも夫婦旅行とか行ったりするとかあったりなら
少し遅れてもいいじゃんね?[壁]ω・`)

どうかね?KPちゃんや・・・

------

ってことで、普通になっちゃって申し訳ない(´ー`;)
キューピーだとイメージでしかお店で決められないから
毎回どんな感じか気になる
画像ありがとうねnote

頂き画像
2017022014360000

うんまあイメージし・・・ゴホゴホ・・

それじゃ、

shineHAPPY BIRTHDAYshine


















完治じゃない

歯の治療が先週の金曜で終了しました~

が、奥歯1本がどうにも手の施しようがしようがなく
先生もさじをなげました(´・ω・`)
要するに根っこの一部は残っているけど
正常に近い歯を構築することが困難=放置するしかない
ってことに・・

抜くしかない状態になっとります(´・ω・`)
まあ詰めてあるけどね痛かったら抜け、ということですな
初夏に検診に行くのでその時に考えまする

------

ところで、Chromeでココログにログインできない障害が発生して
この記事はIEなのよね IE使いたくないのに・・
もうブログの利用者自体が少なくなっているんだろうし(と思う)
というか、ブログという形態が古くなっているし、
(時代はインスタ)運営者の多様化で
ココログじゃなきゃダメなの、って状況でもないので
こう障害が多いと他に引っ越しちゃう人が増えると読む

そんなにカリカリしなくてもと思うので
わたくしはココログで充分満足ですが
今IE使ってみてまあ悪くない
前はロードが遅くてイライラしたけど特に気にならなくなってる
しかし、IEは攻撃されやすいので出来れば使いたくない
Chromeも問題はあるんだけど使い慣れてしまった・・
Firefoxは重い・・


------

さて、、、息子ちゃん、ニート決定のようです(´・ω・`)
卒業?は大丈夫なのかな・・わからん
なんかデリケートな話題過ぎて触れられん(笑)

それじゃまた~~‹‹\(´ω` )/››~♪

















年末年始

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたしますー!(元気全開)

バカは風邪引かぬとはこのワタクシのこと!
家族がインフルひと冬に2回かかろうが看病しても
全く移らぬこの健康こそ宝‹‹\(´ω` )/››~♪

ということで目標

「健康維持」

(努力とさっぱり関係ないとか突っ込まないように)

皆様に良い1年になりますように!


      ------

年末は紅白とか久しぶりに見たりしたね(´・ω・`)ちょいとだけね
すぐテレビ消した つまんなかったなー

いつも思うけど、急いで歌ってるよね落ち着かない雰囲気がする
ハイ次!ハイ次!
って時間押しちゃうと新年なっちゃう急げ急げって、視聴者に伝わってきちゃう
それが嫌なんだよねー

まあ自分が座って見てられないのもあるけどね・・
夜ごはんの後片付けして、しばらくしたら年越しそば作って・・
来年はどん兵衛にするよ(´・ω・`)絶対するよ!



















時間を振りかえる

年末に年賀状を作る時、

自分の1年を振り返ったり
世の中の出来事思い起こしたり
来年に向けて思いを馳せたりする

そういう時間を持つことをなくしてはいかんね

って事で(´ー`;)先ほど印刷しておりました(汗

印刷で力尽きたのでコメントは止めとこうかなあ・・

1年に1回の事で、1年分を詰め込める訳ないじゃないか、ねえ・・

賀状だけのやり取りの友人に果たして伝わってるかもわからないし
寂しいことだ(´・ω・`)

ともかく、元旦に届くかはわからないのでこの場で
申し上げます(・∀・)ノシ    (そこか!)





















おたんじょう日

祝って(?)頂いてありがとうございました~ヽ(´▽`)ノ

あのお店はいつ行っても混んでいるねえ
美味しいから仕方ないかー
次は新しいお店を発掘してみるのも良いな

花より団子

ボリュームが多かったのか年取って食が細くなったのか
(体が細くなれよ・゜・(つД`)・゜・)
残したねえ・・もったいn・・ごほほっ

160831_121453

ドルチェつーかデザート
相変わらず取りすぎw
美味しかった♪

160831_125758


------

ハイハイ生きてますよーー
記事書こうとしたらココログがログインサーバー障害で
入れなかったのね
それでくじけて、忙しくもありー、目もかすみ、膝は痛いし
靴擦れもするし、秋は食欲の秋だし、ね(´・ω・`)

秋の靴がなくてまだサンダルはいてるし()

おう、Kちゃん今度気晴らしにドライブでもすっぺ!
映画誘おうと思ったら、動員数が少なくて深夜しか
上映してない
映画館も全国で10箇所も上映してないタイトルだから
仕方ないか・・・
でも見たいんだよねえ・・
「高慢と偏見とゾンビ」ってやつ~

それじゃまた書きます!
















より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

無料ブログはココログ